九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【あいうえお作文】2017/5/30

お題「birthday」 burningintensifiedrapidtorpedohitdriftarcyearly ・お題について今日は私の誕生日であった。つまり、成田良悟と釘宮理恵と保志総一朗とIdina Mentzelと福士蒼汰と石川由依と誕生日が同じ。そして25歳になった。つまり、星のカービィと美…

【あいうえお作文】2017/5/29

お題「旧友」 きかいじかけのゆりかごうっどでっきゆめうつつうつらうつら ・お題についてなんと高校時代の友人から連絡があった。あんなことを書いたからかもしれない。数年ぶりだ。それで今何してるか聞かれた。どう答えたものか迷う。彼は、中学1年の頃、…

【あいうえお作文】2017/5/28

お題「神戸かわさき造船これくしょん」 こきみよくうんとたくさんのべっこうあめかきまぜわーっとさらにのせるきだてのいいぞうりをはいたうらわかきおとめせすじをんっとのばすこまどにれっしゃくろのぼうしのしゃしょうさんよそのんいきはこんでく ・お題…

【同人即売会感想文】神戸かわさき造船これくしょん4

行ってきました。 写真撮るの忘れたので、証拠としてパンフレットを載せときます。 公式サイト 艦隊これくしょん(艦これ)オンリーイベント~神戸かわさき造船これくしょん4~

【あいうえお作文】2017/5/27

お題「心の闇」 こりはこりないろぼうのののなかやみのなかみをひそめている ・お題について今日ブログに書いた煽り記事から。まぁ高校時代のこと書いてないから、マシなんだけど。『魔法使いまで5年切った童貞だが処女厨じゃない話』という記事を書くか『何…

何故俺のブログのアクセス数は増えないのか理由を洗い出し箇条書きで列挙する~日頃の愚痴と自己紹介を添えて~

先にネタばらしをしてしまうと、何故アクセス数が伸びないかの理由がメインじゃないです。 圧倒的に愚痴の方が多いです。ただ、今現在、そこまでの不満はありません。 不満が爆発しそうだったのは多分高校生くらいのときです。 しかし書かずにはいられなかっ…

2017年5月18日付け読売新聞英語クロスワード#1614 自分用メモ

自分用メモです。 コメントは結構適当な部分もあるので、あまり鵜呑みにしないでください。

【あいうえお作文】2017/5/26

お題「umbrella」 undermarineborderruinsebblostlostalways ・お題について昨日までお世話になった職場に傘を置き忘れる痛恨のミス。昨日の感動の別れは何だったのだ...などと思いながら(嘘です)一応顔を出す。その施設のトップの人は、席を外していたが…

【あいうえお作文】2017/5/25

お題「最後」 さるもいぬもごるふしてなかなおり ・お題について今日で職業訓練は終わり。電話も慣れた。対応はクソクソクソアンドクソのままだが、今までは更にクソだったので進歩はした。それは実感があるくらい。 詳しくは書けないが、今日1番驚いたのが…

【あいうえお作文】2017/5/24

お題「働く気」 はんぱなたいどのらっかんしゃくるしみもあればきぼうもある ・お題について今日は職業訓練4日目。無職になってから、何か任されるとき、初めてでこれなら十分やっていけるとか、能力はあるとか言われて、今までもそうやったしなぁなどと思う…

【あいうえお作文】2017/5/23

お題「sweep」 solidwaterevaporatesenergypower ・お題について今日は職業体験3日目。なのだが、やることがあまりないようで、1日中掃除をしていた。まぁ業務内容というほどでもない。重要な資料が漏れるわけでもなし、誰かの行動を書くわけでもなし。これ…

【あいうえお作文】2017/5/22

お題「Around the world」 acidrainorchidutopianakeddahliatall kidhigherexoticwireorbitrapidfirelucentdoor ・お題について 自信がないが、10年弱ほど前、NHKで「リトル・チャロ」という番組をやっていた。内容はこうだ。ニューヨークに家族と旅行にでか…

【あいうえお作文】2017/5/21

お題「疲労」 ひめいをあげるろばうまになりたい ・お題について今日は職業訓練1日目。大したことしてないはずなのだが、とても疲れた。 規定で、業務内容は書けないが、明日からは電話対応もしなければならなそうだ。 電話ほんま嫌い。なんであんなに聞き取…

【あいうえお作文】2017/5/20

(2017/6/1 éを他サイトからコピペしたとき、変になっていたので修正しました。遅すぎるという突っ込みはなしで...) お題「Gymnopédies」 gullyawingmarinenocturneoccupyingpermanentlyeternallydiverselyimmenseegoisticspecies ・お題について明日から5…

2017年5月11日付け読売新聞英語クロスワード#1613 自分用メモ

自分用の勉強メモです。 コメントは結構適当な部分もあります。

【あいうえお作文】2017/5/19

お題「ミカヅキの航海」 みんとのかおりつまさきだちのきみのばしたこぢんまりしたうでかわすいつまででも ・お題について実は、一昨日の5月17日は、お題を決めてあった。ミカヅキの航海だ。発売するから、買おうと思っていた。しかし、そうすると、色んなこ…

【艦これ感想文】17春イベ 出撃!北東方面第五艦隊 1人反省会

(一旦公開します。後で追記します) (2017/5/19 追記)追記終わりました。修正も適宜行いましたが、細かいところの修正は、元々言いたかった内容と変わらない場合、修正した旨を明記していません。 (2017/5/27 追記)BGM、新規艦娘の一部に関して、更に追…

【あいうえお作文】2017/5/18

お題「青空」 あるきだしたおんがくたいのぞんびらんらん ・お題について 今日は、とても暑かった。私は冷え性で、夏でも冷房が効きすぎていると、がたがた震えるくらいなのだが、暑い日は暑い。 しかし、空が綺麗だった。雲が占めてる割合もそんなに多くな…

はてな題詠「短歌の目」 2017年5月 参加作品

初めて参加させていただきます。マサミツと申します。 短歌は初めて作りました。 注意事項は読みましたが、何かマズい点がありましたら、遠慮なく仰ってください。 よろしくお願いします。 tankanome.hateblo.jp 5月題詠 5首 1. 青葉 写真機を かざす君の手 …

【あいうえお作文】2017/5/17

お題「bother」 bouquetoftimid humbleelegantroses ・お題について 今日は、色々あった。まず、はてなブログのトップに出てくるエントリで思ったこととか。 -エロゲソング50曲がどうのこうの 知ってる曲が、4曲あった。Went away、楽園の扉、oblivion、モラ…

【あいうえお作文】2017/5/16

お題「昼夜逆転」 ちぎりをかわしたゆうじょとうそぶいたやさきぎそうやぶられくびをきられてもきられんくのちのいろ ・お題について私は夜型人間だが、昨日、今日と、ここまで反転したのは、初めてだ。来週から、職業訓練の一環で、まともな生活を送ること…

【あいうえお作文】2017/5/15

お題「ねぼすけ」 ねこがおのぼっちゃんすきなだけけんだまをする ・お題について今日は出かける予定があった。しかし、昼食後、本当に少しだけのつもりだったのに、かなり長時間寝ていた。人との約束をしていないだけ幸いだった。自分の意志の問題。反省す…

数学教師が合成関数の微分をちゃんと教えてくれないのは何故か

正直、他の方が書いていることに比べると、この記事は大したことないと思う。 しかし、あいうえお作文ばかり書いてるのもなんなので、書いてしまうことにする。

【あいうえお作文】2017/5/14

(2017/5/18 スペルミス修正しました) お題「carnation」 centralastralrubynorthernastraltreeinduldgeindulgeonnormandy ・お題についてカーネーション。オランダナデシコとも。母の日なのでこれにした。 今日は家族と出かけて、母に買った。買ったのは父だ…

【あいうえお作文】2017/5/13

お題「うらみつらみ」 うかつならいおんみずのみばでつがいをみつけるらっきーみーあきゃっともしゅくふく ・お題について最初に断わっておくと、別に誰かを恨んでる訳ではないです。一時期、毎日更新しているにも拘らず、スターすら全く付かなくて、「何故…

【あいうえお作文】2017/5/12

お題「waning moon」 whyacutenozzleignitenightgracefully mereonlyonlynil ・お題について私は胃腸があまり強くないのだが、最近は割と調子が良かった。しかし、昨日は、ちょっと悪かった。私の中の歴代腹痛ランキングでは下も下だったので、マシではあっ…

2017年4月27日付け読売新聞英語クロスワード#1612 自分用メモ

自分用メモです。ゴールデンウィークを挟んで、1週飛んだから、とても空いた気がする。

【あいうえお作文】2017/5/11

お題「カラスアゲハ」 かいがららでんすっぽりあてはめるげっけいかんあたまにはめて ・お題について今日、外出中、カラスアゲハを見た。久しぶりに見た気がする。見たときは、名前が思い出せなかったのだが、家に帰るまでに思い出せたので良かった。帰って…

【あいうえお作文】2017/5/10

お題「占守」 しんかいむきだしのからだしばらくゆらゆら ・お題について艦これイベE4でドロップ。初見で読めない。 しむしゅしゅしゅー。 ・作文内容について救出を待つ船。もとい艦娘。

【アニメ感想文】あにめたまご2017 4作品

今年のあにめたまご4作品すべて視聴しました。 あにめたまごとは何ぞやということなのだが、公式サイト見てください。 適当にぶん投げてる感じですが、多分1番分かりやすいです。 公式サイト あにめたまご2017