九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/5/23

お題「sweep」

 

solid
water
evaporates
energy
power

 

 

・お題について
今日は職業体験3日目。なのだが、やることがあまりないようで、1日中掃除をしていた。
まぁ業務内容というほどでもない。重要な資料が漏れるわけでもなし、誰かの行動を書くわけでもなし。
これくらいは書いてもいいだろう。

蜘蛛の巣をとてもたくさん払ったが、何でしなけらばならないのだろうと途中で思った。
別にそんなに悪いことしたかクモが。人間の方がずっと悪いことをしてるだろう。
ただ、間違いなく既に網を張った張本人がいないだろうときは取り除いてやるのが良いと思う。
今の日本には、空き家の増加問題があって、簡単に壊す訳にもいかないのだろうが、蜘蛛の巣くらいは壊してあげよう。


ただの清掃作業だったが、思いの外、体力を使った。しかし職場の人数が少ないので良い。
職場に、1人ちょっと良いとこの若い女性がいて、素直に嬉しい。こんなのは人生で初だ。

今思うと小学生の頃、結構可愛い女の子が多かったが、あの時はとにかく恥ずかしかった。勿体ない。

 

 

・作文内容について
氷が一気に蒸発して水蒸気にー。何てエネルギーだー何てパワーだー。

 

 

 


全然関係ないが、今週のジャンプの左門くん、最終回かと思った。コミック派もいると思うのでネタバレはしない。


左門くんも、Everything you've ever Dreamedさんの「20年間引きこもりしている友人に会って思わず絶句した。」に出てくる友人も、ものすごく純粋だ。かくいう私もそうだ。自分のことを言われたみたいだった。

 

リンクは勝手に貼っても良いとは思うが、有名な方だと思うので、別に良いかなと思いました。