九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/5/14

(2017/5/18 スペルミス修正しました)

 

お題「carnation」


central
astral
ruby
northern
astral
tree
induldgeindulge
on
normandy

 


・お題について
カーネーション。オランダナデシコとも。
母の日なのでこれにした。


今日は家族と出かけて、母に買った。買ったのは父だったが。
遺影の祖母のために、買ってやれば良かったなと帰った後で父が言っていた。

父からすれば祖母が母な訳で、まぁ、そうだよなと。

 

祖父母とは、正直、ほとんど喋ったことがない。何を話せば良かったのかな。

 

人は亡くなる。その前に何か伝えた方が良いのは確かか。

 

 


・作文内容について
3つずつに分けてそれぞれ似たような形にしようと思っていたが、最後で時間を取りすぎた。結局やめて、Normandyで空想しているみたいにしようと思った。indulgeが頭に浮かんで、本当にラッキーだった。


一応、central,astralで、ruby,tree,normandyで韻を踏んでるつもり。