九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/10/8 お題「爆睡」「秋刀魚漁」

(昨日の分と2つです。何か2つずつがデフォルトになってる気もするけど...)

 

お題「爆睡」

 

ばななと
くろいちご
すりつぶして
いっぱいのジャム

 

・お題について
ご飯食べて飲んで面白い話いっぱいしてテンション上がってなかなか寝つけなかったが、寝てしまうとメッチャ寝てた。


・作文内容について
バナナのジャムって聞いたことない。くろいちごは検索エンジンにかけたらWikipediaが1ページ目の下の方でびっくり。中身全然充実してなかったから、仕方ないかも。

 

 

 

お題「秋刀魚漁」

 

さかずきのなかで
んらんとひかる
まんげつを
りんりんむしがなく
よるに
ういのおくやまでのみほした

 

・お題について
一日中秋刀魚漁してた気がする(艦これの話です)。
1-5は罠だわ。去年は大体1-1、1-5、3-3で出した気がするけど、今年は他に1-6、3-5、6-5にも出撃してる。特に6-5は良い。

 

・作文内容について
風流。
「んらんとひかる」は「らんらんとひかる」
「ういのおくやまでのみほした」は「有為の奥山で飲み干した」

 

 

 

本日の蛇足話

メイドインアビス最終回見た。これだけ心を震わせてくれるアニメがまだあるというのは本当に有り難い話だ。

 

liar softがスチパンシリーズを一挙に再販するのを知った。しかもパッケージで。メチャ興味あるけどやる時間ががが。やりたいこと多すぎ問題。