九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/8/3 お題「freelance」

はい、3日じゃないです。4日です。いつも日付が変わってるが、深夜ということで許していただきたい。しかし今回はもはや次の日だ。完全に4日だ。しかももう4日も終わろうとしている。この後また今日の分を書く...
こんなに遅くなった理由は簡単で寝落ち。寝る直前に作るのいい加減やめよう。やめようやめようと思って結局スタイルを変えなかったが、もう限界。仕事中ハチャメチャ眠くて欠伸をこらえるのに必死。体育会系の職場だったら説教されまくってるだろう。
時間指定して投稿って出来るんだよね。それを検討しよう。今日の分は普通に書くつもりだけど。

 


お題「freelance」


forbidden
raspberry
eating
enchanted
lingering
agony
neck
cursed
eye

 

 

・お題について
会社に助っ人に来てもらっているフリーランスの人の実力がとんでもない。あれくらいになるとフリーでやっていけるのだろう。実力者なのにとても謙虚で色々教えてもらって頭が上がらん。知り合って1ヶ月も経ってないが、勝手に私の師匠にしている。

 


・作文内容について
禁じられたラズベリーを食べたせいで呪いを受けて首筋に痛みが走り、目も人間のそれではない。

forbiddenって良いよね。forbidも良いけど過去分詞系が特に良い。