九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/18 お題「環境構築」

お題「環境構築」


かきんがく
んぱい
きぶんよく
よんかい
うれしく
こうばい
うっぷんたまり
ちゅうはい
くされだいがくせい

 


・お題について
プログラミングにおいて最も難しいのは環境構築と言っても過言ではないと私は思っている。
出だしが最も難しいために、敬遠している人、挫折する人が多いのだと思っている。
入門書の中身はそんな大したことはない。特に日本人が書いた入門書は中身が薄い場合がかなり多い(勿論良書もあるとは思ってる)。

私もそんな1人だった。そして今も苦しんでいる...

 

 

 

・作文内容について
「んぱい」は「心配」。
課金4回したけど、ガチャの引きが悪くて鬱憤溜まって酒に逃げる大学生。ちょっと分かりにくかったかもしんないですね。

 

 

 


本日の蛇足話
艦これの任務が気付いたらメチャ溜まってる。改二が来た艦娘で出撃する任務を全然やってないからだ。
鈴谷の任務は鈴谷を空母にしてないから難しい。コンバートに設計図要るのがキツい。勲章余ってるとはいえ、あんまりしたくない。

 

あと、伊401か伊13か伊14を旗艦にして晴嵐631を手に入れる任務をやったら、副砲系10個廃棄任務が出た。せっかくだから、それをwikiwikiに報告しようとしたら、SMS認証してくださいって言われた。あれ書いてる人たちってわざわざ認証通してたのか...初めて知った。
結局、報告してません。すいません。なんか面倒くさくなってしまった。

 

そもそも艦これやってる場合じゃないし、実際ほとんどやれてないんですけど。

社会人って普段どうしてるんだマジで...