九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【日記】2017/3/26

お前は能力はあるんやから(ちゃんとしろ)

最近よく言われる言葉だ

だったら仕事回してくれンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

 

はい、落ち着きます。

 

この考え方はある種傲慢だ。それは分かってる。

 

今日のお題「エスカノール」

 

 

えすかのと

すみでじを

かく

のこるは

ーと

るだけ

 

 

お題を作文中に入れてしまうのはタブーな気もするが。伸ばしからスタートする言葉は原則ないからムズい。

お題はプライドでも良かったな。

 

 

今日は、親族で集まって食事会。ええ、無職が嫌なやつです。食事は美味しかったです。

今回に限った話ではないが、大勢で集まって食事しているとき、何で意思疎通できてるのか不思議だ。何喋ってるか分からない。聞き取り辛い。食器がかちゃかちゃ鳴ってる音とか、鍋がぐつぐつ煮えてる音とか、そういう音はよく聞こえる。逆に大体の人はそういう音は聞こえないみたいだ。いや、多分この言い回しは正しくなくて、聞こえないんじゃなくて意識から外してるんだろう。こういう能力は後天的に身につけるものなのかそうでないのか。まぁ多少の慣れは要るんだろう。

 

 

小説の締め切り迫ってるよな。1回はもう良いかなって思ったけど、やっぱり考えようかな。

 

今日はこれで終わりです。