九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/7/5 お題「berserk」

お題「berserk


blutal
excessive
riot
survivor
eliminator
ruler
kingdom

 

・お題について
私「あれ?ベルセルク最新刊?」
父「なんや、読むか?」
私「え、ウチってベルセルクあったんや」
母「笑」
私「あれ、バスタードは?」
父「バスタードもあるで」
私「あぁそうやったんか」
父「ベルセルクは割とずっとおもろいわ。バスタードは初めはおもろいけど、後半は訳分からんくなる」
私「なんか、メッチャ書き込み量多いらしいなぁ。富樫より休んでる漫画家、実は結構おるけど、富樫ばっかり仕事しろって言われてる」
母「やっぱ期待されてるんちゃう」
姉「そういえば、ハンターハンターベルセルクが同時期に最新刊出して、ハレー彗星並の珍しさとか(Twitterで)流れてた」
一同「笑」

という会話が、6月29日の、何も書かなかった日にあった。ウチは平和です。

それで、最近ちょっと読んでます。過去話が終わったところまで。一気読みしてるから良いけど、これちまちまやったら、なかなか進まんと思うよなぁ。

 

・作文内容について
色々な立場の人間がいる。暴動のさなかでも、それぞれに思いがある。

 


本日蛇足話
最近、ブログに飽きてきてしまったかもしれない。でもこの作文だけは続けたい。