九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/7/11 お題「入道雲」

お題「入道雲」

 

にんじょう
ゆうきょう
うきよのための
どこんじょう
うまにのり
ぐそくをまとうは
もさのなかのもさ

 


・お題について
今日、見たのだが、ただの入道雲ではない。入道雲があんなに連なっているのは滅多にない。上は薄い雲がかかっていた。神楽じゃなくても、ラピュタがあると思ってしまうであれは。
入道雲見たら、夏が来たと思う。真夏になると、本当に掴めそうな雲になる。今年は見れるかなぁ。

 

・作文内容について
「ゆうきょう」は勇侠。「うきよのための」は「憂き世のための」。「ぐそくをまとうは」は「具足を纏うは」。
任侠の人です。

 

本日の蛇足話
今日は、服を買いに行った。ズボンが、サイズ合うやつが全然ない。メンズのSでもでかい。というより、ウェストがごそごそ。出直してくるわ...と思って、結局上だけ買ったが、後で思い直すと、私が普段穿いてるやつは大体レディースだった。忘れてた。レディースのコーナー行くの気が引けるが、仕方ないな。いずれにせよ次の機会だ。

服買いに行ったが、結局本屋さんにいた時間のが長かった。景気づけに漫画買ってしまった。前々から気になってたやつだ。まぁ、本はあるときに買わんとすぐなくなるから...

 


仕事決まりそうという連絡を何人かに入れたら、全員から会おうぜって言われた。色んな意味で忙しくなりそう。

 


スマホの充電器が壊れてしまった。昨日までは普通に使えてたのに。家族の使わせてもらったら、普通に充電出来たから、充電器に不具合が出ているのが確定。よく見たらプラグ部分が曲がってた。今朝起きたら充電器に繋いだスマホがベッドから落ちてたから、それのせいかもしれない。抜くときに変に力を入れたかもしれない。割とモノは大事にする方なんだが、気を付けよう。