九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

アニソンだとバレなさそうなアニソンを主観でいくつか紹介

オタクじゃない人と一緒にカラオケ行かなきゃいけないでもアニソンしか知らないよーうわーどーしよー。

そんなときに、役に立つ(かどうかは分からないが)曲を紹介します。


ちなみにバレなさそうかどうかは、私の主観です。

本当は自分で確かめた方が良いのですが、今のところ、そういう機会がないので、各自確かめてもらう必要があります。未来の自分用でもあります。

ちなみにバレたときの責任は負いません。ご了承ください。
バレた、或いはアニソンだと感づかれたというときは、こっち側に引きずりこんであげましょう。

 

 

 


紹介形式
・曲名
・歌手名
・使用されているアニメ
・コメント
・動画(あれば)


動画は公式と確認出来たものだけ載せました。

 

 

 

 

 



裏切りの夕焼け
歌手:THEATRE BROOK
アニメ:デュラララ!!OP

 

-コメント-
はあああぁんあぁあさひはのぼお”お”る”ううううういぇええ

私はどっちかというと暗い曲の方がよく聞いているがこれはテンションあがる。
アニメが好きかどうか問わず、これで盛り上がらなかったら嘘。

 


裏切りの夕焼け - THEATRE BROOK - 歌詞 : 歌ネット
リンク先から動画を見るをクリックで、公式PVぽいのが見れますが、公式かどうか分からないんでごにょごにょ。まぁこれ書いてる時点で載せたようなものなんだが。

 


デュラララはEDのMADがニコ動で凄まじい数作られたが、当時のニコ動を知っている人ならほとんどの人が知っていることだろう。
EDのが爽やか感あるが、フルサイズだと、ラップ調の部分があるので、そこが大丈夫なら大丈夫。2つ目のOPも同様。

 

 



アンバランスなkissをして
歌手:高橋ひろ
アニメ:幽遊白書ED


-コメント-
幽白は、OP微笑みの爆弾が有名だが、EDも全部良い。本当に。皆もっと聞くべき。

楽曲もだが、歌詞が必見。私はガキの頃から、ちょっと大人な歌詞が好きだった。成人した今もガキのままだけど。

 

アンバランスなKissをして - 高橋ひろ - 歌詞 : 歌ネット
動画はリンクから飛んでください。

 

 


 

Checkmate!?
歌手:MICHI
アニメ:だがしかしOP


-コメント-
何ていうか、なんてコメントして良いかわかんないや(おい

 

www.youtube.com

 

 

EDは、アニメに明るい人、もしくは寛容な人と歌いましょう。

www.youtube.com

 

 

 


 

無能
歌手:östrreich
アニメ:東京喰種√A OP


-コメント-
アニソンはフルバージョンになると、ちょっと残念になるときも往々にしてあるが、これに関してはフルの方が良いと、個人的にはそう感じる。以下に載せてるのはアニメサイズだけど。フルサイズは探したらあるけど内緒。

 

欠点(?)は歌に自信がないと歌えなさそうなのと歌詞がヤバいこと。
私は狂ってる感が出てて好きだが、そういう人は少ないだろう。

 

www.youtube.com

 

 

EDの季節は次々死んでいくも載せておきます。こっち方が、有名そう?
リゼさんが漫画からそのまま飛び出てきたような人がひたすら食事しているPV。めっちゃ色っぽい。

 

www.youtube.com

 

 

 


 

 

明日天気にしておくれ
歌手:藤井フミヤ
アニメ:ポケットモンスター セレビィ時を超えた遭遇 主題歌

 

-コメント-
ポケモンと侮るなかれ。こういう子供向けのは良い曲が多いと相場は決まってる。まぁ成人しても見てるんだけど。


欠点(?)はポケモンの映像が流れるのでポケモンの曲だと即座にバレること。
今(2017)歌うと、何故か目指せポケモンマスターの映像が延々流れ続ける。
2年くらい前(つまり2015年)はライバル!の映像が延々流れていた。*1

 

 

動画なさそうです。歌詞だけ置いときます。

明日天気にしておくれ - 藤井フミヤ - 歌詞 : 歌ネット

 


ちなみに、水の都の護り神ラティオスラティアスの主題歌、ひとりぼっちじゃないでも、ポケモンの映像が流れている(確かEDスマイルのときの映像だった)。

 

 


 

歌手:THE BACK HORN
アニメ:機動戦士ガンダム00 ED


-コメント-
バンド系は大体歌えそうな気がする。

欠点(?)は間奏が長い。うぇいうぇいやるときのカラオケ向きじゃないかもしれない。
あと機種によるが、ガンダムの映像が流れる。本人映像と書いてあるのがあれば、そっちを選択しておけばいい。

 

www.youtube.com

 

 


 


アフターダーク
歌手:ASIAN KUNG-FU GENERATION
アニメ:BLEACH OP


-コメント-

BLEACHの曲に外れはない。音楽も構成も最高。ノンクレジットのOPとEDだけ集めたDVD、Blu-rayを出したら売れると思う。

 

www.youtube.com

 

アフターダーク載せといてなんだけど、アジカンだったら、リライトのが良かったかも。

 

 


 


I'm ALIVE!
歌手:BECCA
アニメ:黒執事 ED


-コメント-

全部英語。歌えたらカッコいい。
欠点も英語。英語歌詞は、字面に惑わされずに、聞いたまま歌うのが良いと思う。練習も要る。まぁ日本語歌詞でも同じことだが。

偉そうに書いてるが、私も歌うの無理です。だったら紹介すんなって話だが、好きなんで...

 

www.youtube.com

 

 


  
帰還
歌手:西沢幸奏
アニメ:劇場版艦これ 主題歌


-コメント-

とりあえず聞いてみてください。絶対良いから。

歌唱力が問われるから私は歌えない。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん書ききれないくらいありますが、紹介はこのくらいにしておきます。

 

ここまで書いてきたが、バレるかバレないか自信なくなってきた。途中から自分の好きな曲紹介してるだけみたいになった気もするが気にしないことにします。

よく知られているアーティストでは、いきものがかりとか倉木麻衣とかASIAN KUNG-FU GENERATIONとかAQUA TIMEZとかUVER WORLDとかKANA-BOONとかポルノグラフィティあたりが、よく歌ってくれている気がするので、有り難く歌わせてもらいましょう。
まぁ倉木麻衣はよく歌ってるっていうかコナン専属みたいな感じだけど。

 

 

まぁぶっちゃけ、アニソンじゃない良い曲なんてなんぼでもあるが、この記事書いた意味がなくなるのでそんなことは言いません。

 

 

おまけ
既にアニソンだとバレてそうなの

 

君の知らない物語化物語 supercell
Butter-Fly(デジモンアドベンチャー 和田光司
残酷な天使のテーゼ新世紀エヴァンゲリオン 高橋洋子
ロマンス(セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん PENICILLIN
ロマンティックあげるよDRAGONBALL 橋本潮

世界が終るまでは・・・(SLAM DUNK WANDS

そばかす(るろうに剣心 JUDY AND MARY

ジブリ全般

 

あとForever loveX Japan)とかbaby i(Ariana Grande)とかも一応。

 

 

*1:多分機種にもよる。2015年は覚えてないが2017年はJOYSOUND