九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/8/17 お題「filter」

お題「filter」

 

fight
irony
light
tidy
eight
rainy days

 


・お題について
jQueryで同じクラスを持ってる要素を動的に生成して、それらの内、何らかの条件を満たした要素だけに何かしらの処理をするということがやりたかったのだが、やたらとハマってしまった。filter使ったらいけた。

 


・作文内容について
韻踏んでるだけです。

 


本日の蛇足話
一昨日の話だが、数学の重要な定理のヒントになりそうなのを掴む夢を見た。k次導関数出したり恒等式立てたり関数を入れ子にしてたりしてた。でもそれが何につながるかは全く覚えてない。

 

今日、電車で艦これやってる人を始めてみた。覗き込むのもアレなんで、ちゃんとは見なかったけど。

 

スマホの充電器をまた壊してしまったかもしれない。充電中にスマホを床に落としてしまったら、端子部分が歪んでしまうのが原因っぽい。まぁだから床に落とさないように注意すれば良いだけの話なのだが...

 

最近体調が優れてない。昨日の夜中に比べたら体調はかなり良くなったが。あと眠い。まぁ早よ寝ろって話。