九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/7/21 お題「smartphone」

お題「smartphone」

 

somebody
may
anticipate
rain
time
pain
hide
occasionally
nobody
ever

 


・お題について
今日は7月21日だからまぁええかと思うのだが(何がだ)。
会社でスマホアプリを作っていて、その動作確認を私のスマホでも確認してほしいということになった。カメラアプリを使うのだが、その際、既存のフォルダを見る場合もある。で、ここが問題で、エロ画像やらエロ動画がメチャクチャ入ってる。見られたくない。移行画面によっては、そういった画像がずらずら並ぶから、とっさに隠してしまう。プライベートなことだから、多分、察してくれてるとは思うが、動作確認するとき、私1人の証言に基づいてしまっている。勿論、嘘はつかないようにしてるし、出来るだけ分かりやすく伝えようとは思っている。やっぱこれはマズいか?エロ動画を消去すべきか?開き直って性癖バレても良いと思うべきか?まぁそこまでへんちくりんな性癖は持ち合わせていない(はず)。私はただのおっぱい星人だ。1回、多くのエロ動画を消したことがあるが、結局また保存している。それがガラケー時代のことで、スマホに変えたとき、また多くのエロ動画が消えてしまった。ちなみに移行可能なファイルもあったようで、機種変したときに移し替えてもらったが、これで良いか確認してくださいって言われたとき、エロ画像がずらずら並んだのを見せられたという経験をした。これで良いですかじゃねぇよ。良くねぇよ。いや移行できて良かったけど。しかも携帯ショップの店員さん女の人だったし。絶対見たよあれ。その後、書類書いたりしたけどそのことには触れられなかった。プロですわ。全然関係ないけど、とらのあなとかでエロ同人買ったとき研修中の名札張った女の人だったときもあったし、なんか悪いなぁと思いながらもまぁこれが仕事やしなぁと思ったこともあった。
長々書いたが、エロは偉大だと言いたい。

 

 

・作文内容について
雨が降る。痛みが消える。そういうのをときどき予見できる人がいる。完全なる予言は誰にも不可能。
カッコつけても上の「お題について」で台無しだけど。

 

 

本日の蛇足話

今朝のMOCO'sキッチンで、クスクスというほぼ粒状のパスタを使った料理をしていた。個人的には、クスクスと言えば、哺乳類の動物だから、それを食うのかと一瞬びっくりした。もう1つ連想するものとして、ミュウツーの逆襲に出てくるカメックスのニックネームがクスクスだったような気がする。