九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/6 お題「こうもり」

お題「こうもり」


ここんとうざいの
うみせんやません
もくてきのため
りこのため

 

 

・お題について
やっぱり勿体付けるほどのことじゃないので、もうお題にしてしまう。アイコンは、こうもりです。
理由は、夜更かししすぎて、友人に「お前吸血鬼なんちゃう」と言われたことがあるから。しかも、複数。その友人たちには接点はない。

 

吸血鬼は絵の素人にはレベルが高いので、象徴になってるこうもりに。まぁ実際、血を吸うこうもりというのは少ないらしいが。
後で気付いたけど、翼描かなきゃダメね。2分くらいで描いたからなぁ。

 

絵が上手くなりたいと思った回数は数知れず。しかし、本気で上手くなりたいと思ったのは2~3回程度?
模写はまぁまぁなんだが。3度目の正直ということで、絵の上達を目標に入れておくべきか否か。いくら時間があっても出来ることは限られてくるし...

一応掲げるだけ、掲げておこう。絵の上達が目標の1つです。

 

 

 

・作文内容について
海千山千の本来の意味を知っている人は案外少ないんじゃないかと踏んでるが、どうなんだろう。

 

 


今日の蛇足話

今朝の夢がカオスだった。斉木楠雄の災難、左門くんはサモナー黒子のバスケが入り混じったような世界観の夢。