九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/5 お題「左門くんはサモナー」

お題「左門くんはサモナー

 

さーくる
もんしょう
んしゅう
くろうして
んえんえがく
はきけがするほどのぜんにん
さくら
もてるすべてが
ないまぜの
ーくるくらっしゃー

 


・お題について


母「左門くん、一気に核心に近づいた感じやね~」
私「う~ん・・・何か、来週、ていうか明日か、最終回みたいやけど」
母「えー!!」
姉「心の準備が・・・」
私「なんかネットでネタバレ出回ってて、まぁちゃんと調べた訳ちゃうからほんまかどうか分からんけど」


昨日(2017年6月4日)の会話である。

 


今日(2017年6月5日)のジャンプで左門くんはサモナーが本当に終わった。

 


以下、最終回のネタバレなし。

全体の感想は、最後のコミックが出てから書こうと思います。今日は、最初と最後の方だけ。

 

-最初

私にとって左門くんは、他の漫画とは違うアプローチで好きになった作品だ。

左門くん1話が始まる前の週のジャンプの予告を見たとき、とても失礼だが、また何か変なんが始まるなぁと思っていた。

予想に反してこれは面白いと思った。私は、大体連載が始まる前のあらすじや連載時の扉絵で、これは自分にとって面白くなるだろうと思うタイプで、その直観は往々にして当たっている(ちなみに、鬼滅の刃は、面白くなるとは思ったが、ここまで面白くなるとは思わなかった)。

その後も割とずっと面白くて左門くんは、コミックを買うほどまでになった。

 

 

-最後の方

キャラの掘り下げとか、続けようと思えば、何ぼでも続けられたと思うが、左門くんの過去話に関してはほとんど出来たんじゃないかと思う(まぁ本当のとこは作者に聞かなければ分からないが)。

実を言うと、続いてほしいとは思いつつ、財布の懐事情と、部屋の容量的に、あまり長くなってもらっても困ってしまうという相反する気持ちがある。

私は現在、食客の身であるから、特に抑えたい。一応、趣味に使うお金は月に5000円までにしようと思っている。超過している月がかなりあると思うが。特に交通費入れると無理(今月は、東京喰種の新刊と美少女万華鏡4が出るから、それでほぼ終わってしまうなと思っていた。美少女万華鏡は延期が決定したので、余裕が出たのはまた別の話)。

 

 

 

 

・作文内容について

内容も左門くん意識。無理やりな文章も多いけど。"ん"と"ー"がこんなに多いお題初めてやねん...

 

"んしゅう"は練習
"んえんえがく"は真円描く
"ーくるくらっしゃー"はサークルクラッシャー

 

 

 

 

 

本日の蛇足話
アイコン変えた。ペイントで5分くらいで描いた。果たして何に見えるのか...答え合わせは後日...そんなに勿体ぶるようなことでもないのだが、あいうえお作文のお題のネタが切れたときのために取っておきます(本音)。
あと、アイコン変更するところ多すぎやろjk。本当に変更できてるのか分からんではないか。

 

 

paizaに登録した。もうただ飯食らいはしないで...多分な...