九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/2

お題「hundred」


humanity
utility
navy
deity
reality
ecology
diversity

 


・お題について
昨日の記事で100記事達成したのに後で気付いた。だから、今回の記事で101になるから、そっちをお題にしても良かったが、101匹わんちゃんしか頭に出てこないから、やめた。

101は素数だ。しかし1001は素数ではない。素因数分解すると7*11*13だ。
7も11も13も問題児(?)だが、それらを掛け合わせると、1001という一見割れなさそうな数字になる。
問題児が問題児個ある数が更に問題児個あれば、ひねくれた数字になるわけだ。
何てことはない。ちょっと調べれば誰でも分かることだ。素数に関するエントリが浮上してたが、その記事みたいに、高度な内容ではない。しかし、私が初めてこの事実を知ったとき、これは面白いと思った。だから、それが言いたかっただけです。

 

 

 

・作文内容について
人の営みも生態系の多様性も神による。

 

 

 


本日の蛇足話

今日、石川佳純の試合を見た。相手はルーマニアだったかな、の選手。
途中で家族にチャンネルを替えられたので、結末は分からない。今の時代、調べたらすぐ分かることだとは思う。

 

日本は卓球が強い。あと若手が多い。悪い言い方になってるかもしれないが、次々出てくる。しかし私は石川佳純推しである。

 

脱線するが、私は1992年度生まれであり、1992年度生まれには、碌な人間がいないと思っている。
多分、隣の芝は青いとか、そういう感覚であるとは思うのだが、そういう思いが強すぎて同い年と分かると警戒してしまうという悲しい習性を持っている。

しかし一角の人物はいる。石川佳純だ。早生まれだが、同い年だ。

あと左利きだ。私は箸と鉛筆以外は左利きだ。箸と鉛筆は矯正された。

それとクールビューティ感が1番ある。勝手に個人的にそう思ってるだけ。

共通点が多いと勝手に思っていて、人物像も俺的好みであると勝手に思っているので、
(アイドルでもないので、こういう言い方は変かもしれないが)推しという訳である。

 

 

 

 


はねろ!コイキングのアプリをダウンロードした。
これは、ちまちまやるタイプのゲームだな。まぁスマホのゲームなんて大体そうだけど。
きんのたまおじさん出まくって草。

 

 

 

 

 

 

100記事超えたから、振り返りみたいなのやった方が良いかなぁ。
振り返るほどのもんでもないし、振り返ったところで、スズメの涙ほどのアクセス数にこっちが涙を流すかもしれない。
流石に、そろそろネガティブなこと以外に、明るい内容の記事を増やそうと思っている。いくら根暗でもそろそろね。