九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/5/18

お題「青空」


あるきだした
おんがくたいの
ぞんび
らんらん

 

・お題について

今日は、とても暑かった。
私は冷え性で、夏でも冷房が効きすぎていると、がたがた震えるくらいなのだが、暑い日は暑い。

 

しかし、空が綺麗だった。
雲が占めてる割合もそんなに多くなかった。

快晴ではなかったかもしれない。ただ、自分の丁度真上に当たる部分の空は本当に澄んだ空色だった。

 

 

 

・作文内容について
こないだ、NHKで10代女子がゾンビのメイク特集やっていて、それを思い出して引っ張られちゃった。

ゾンビの、腕を前に出して歩く習性は、いつ頃からあるのだろう。
Michael JacksonのThrillerのPVでは、既に使われているから、もっと前か。
また調べとこう。

 

 

 

 

 

 

それと、全然関係ないけど、今日のアニポケのグラジオくんがとても厨二病だった。

右目抑えるポーズは原作まんまだったね。XYほどじゃないけど、原作リスペクトあって嬉しいです。