九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/10/6 お題「忙殺」「blackbox」

(昨日の分と2つです)

 

お題「忙殺」

ぼけっと
うっかり
さいふを
つくえに


・お題について
忙しい。

 

・作文内容について
注意しよう。

 

 


お題「blackbox

 

bicycle
load
all
current
kids to
bicycle
oriented bm
x


・お題について
今日、職場の人とご飯行ったときに、ブラックボックスが嫌いだという話になった。(嫌だと明言したのは私ともう1人の2人だけだが)
ライブラリは便利に使うためのもののはずだが、何らかの要因があって使えなかったり、機能が働かない場合がある。厄介なのはライブラリ自体が悪いのか使い方が悪いのか分からないことだ。それを調べて、結局ライブラリのバグだった場合どうしようもないという最悪の事態になることもある。
昔はそういうのはなかった。シンプルだった。今はシステムが複雑すぎて何から手を付けて良いか分からなかったりブラックボックスな部分が非常に多い。
私はやっぱりその時代の人間だったかもしれない。生まれるのが遅すぎた。まぁ言っても仕方ないけど。
まぁでもあれだな。本当に面白い話が出来て私は嬉しいです。

 


・作文内容について
すべての子供たちはいつかBMXをやる。んなわけあるか。
かなり無理やりだが、xはキツすぎる。いつだかの作文で造語作ったくらいだ。