九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/9/11 お題「calm down」

お題「calm down」


create
amber
lubricate
machine
deteriorate
own car
waste
nature

 

・お題について
今日、職場でそんな難しくないことに答えられなかった。何で答えられなかったんだろう。なんか帰りに情けなくなった。
あと、こっちが本命だが、仕事中そわそわしすぎた。子供か。落ち着け。普通の会社だったら、ぶち切れられてるかもしれない。
まぁぶっちゃけ成人して数年経っても大人になった気は全然してないんやけど...
どうでも良いことがツボにハマってしまって、1人で笑ってるときもあった。私はよく1人で笑ってる。はたから見たら頭おかしいだろうなぁ。ほんと良く採用してくれたな...いや、有り難い話なんだけど。
自制心というものを久しく忘れてた。自由は節制の上にある。これ気に入ったから座右の銘にしよう...

 

 

・作文内容について
琥珀が出来て機械が発達して車を使ってるうちに悪くなり環境が悪くなる
まぁ苦しいけど繋がってるか。琥珀が出来てから機械が出来るまでの間とそれ以外の間で差ありすぎやけど。

 

 

本日の蛇足話
はねろ!コイキングをちまちまやっていて、ようやくマスターリーグをクリアした。ポケモン的にレベルは100までと思ってたが、それより先があるっぽい。
もう192代目なのにツートン赤コイキングで出ない種類があるんですけど、どういうことですか...