九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/9/10 お題「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

お題「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?


うみのうえ
ちへいせんをみる
あけぼの
げしのひ
はれるだろう
なみはおだやか
びりょうに
しぶきがかかる
たいようが
かおをだす
らっぱの
みごとなねいろ
るあーを
かごにもどす
よっぱらいが
こちらをみてる
かなたをさす
らしんばん
みあげる
るすにしてるいえに
かえる


・お題について
見に行きました。
以下簡単な感想。ネタバレ極力なしの方向。

宣伝され始めの頃は、流石に主演棒すぎひんかとか、ヒロインが戦場ヶ原さんにしか見えんとか思ってたが、特に気にならなかったです。
宮野、報われないイケメンか変態しかやってへんな。もしくはその両方。物語シリーズと声優かぶりすぎやろって思ってしまった。
アニメーションだから、花火もこんな風な表現をしちゃいますみたいなのをメディアで宣伝として言ってたが、あの紹介の仕方は、ちょっと悪意があるなぁ。あの最後のループの花火のとこはむしろ実写ではどうやって表現してたのか気になる。
最後のオチはなんとなく読めてしまった。いや、でも確実にこうなったとは言い切れない終わり方だったかも。
あと担任の先生のおっぱいはGカップが良いです。理由はただの願望です。

 


・作文内容について
夏至の日の早朝。長い割には早めに出来たかな。
「びりょうに」は「鼻梁に」。「微量に」でも良いけど。