九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/9/8 お題「あめのふるほし」

お題「あめのふるほし」

 

あのこの
めぢから
のつよさといったら
ふかい
るびーをおもわせる
ほんりゅうする
しょうどう

 


・お題について
ひとりぼっち惑星で有名な人が作ったスマホアプリ。こないだ入れたばっかりだが、なかなか進まん。理由は簡単で、雨の日しかプレイできないようになってるから。残骸拾うのも雨の日じゃないとあかんぽい。あと自分が遺言残すとき拾ったやつも全部見れなくなるんやな。遺言の残し方はよく分かんねーや。まぁ気長にやろう。

 

・作文内容について
なんか久しぶりに良いのが出来た気がする。最後らへん、もっと良いチョイスがあるかもしれんけど。
「ほんりゅうする」は「奔流する」
「しょうどう」は「衝動」