九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/9/5 お題「CakePHP」

お題「CakePHP

 

candidate
ambiguous
known as
egoist
privilege
hateful
political


・お題について
今日の仕事は1人で環境構築してあとは自習。PHP触ったことないのに、CakePHPの勉強をさせられているしています。環境構築が大変だった...でも1人で全部なんとかやった。
Macの標準Apacheを停止させるのに、ディレクトリ指定しないといけないのが地味に分からなかった。Macユーザなら常識なのか?ネットで探してもあんまり見当たらなかった。Mac歴2ヶ月くらいだけど、良い感じだ。Windowsだったらと思うとぞっとする。

 

・作文内容について
政治家候補。政治家だけはやりたくない。
harmとかpolluteとかを思いついたが、流石に酷過ぎるのでやめた。政治家も人やし...それにしてもよくpolluteとか思い出したな、自分を褒めてやりたい。ちょっと辞書頼っちゃったけど...