九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

はてな題詠「短歌の目」2017年8月

今回もぎりぎりになってしまいました。よろしくお願いします。

 

短歌の目8月のお題です - はてな題詠「短歌の目」

 


1. 流
蟠桃会 仙桃うっかり 落ちまして 流れ流れて 鬼の住む島

 

2. 囃
長い鼻 大きな団扇 高い下駄 囃され天狗に なる天狗かな

 

3. フラット
短距離は 10秒フラット 長距離は シャープな走りで とおんと駆ける

 

4. 西瓜
縁側で 西瓜に塩かけ 種飛ばし 花火見上げて あなたも見上げて

 

5. こめかみ
こめかみに 銃を突きつけ 笑み漏れて この世にさよなら byebyebye

 

 

テーマ詠
怪談短歌

 

恋人と 愛を確かめ 薬飲む あの世でまた会う 約束したのに

 

雪山で 遭難したけど また会えた 足跡一つ ない雪原で