九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/8/10 お題「降り過ごし」

お題「降り過ごし」

 

おりをみて
りすぼんで
すごします
ごしんぱい
しおらしく

 

・お題について
昨日は乗る電車を間違えたが、今日は降りる駅を間違えた。何やってんだか。理由は、スマホ詰将棋のアプリを入れたのだが、それに集中しすぎて駅に着いてたのに気が付かなかったから。まぁ1駅で気付いて良かったです。あと将棋って難しいなぁと今更ながら思うのだった。

 


・作文内容について
リスボンって暮らしやすいのかな。全然知らんと書いたけど。
今回は、次の行の頭文字を2文字目に入れるという縛りをつけてみた。例えば、1行目「お」の次は「り」だから、1行目は「おり」から始める。最後は1行目にループ。

 

 

本日の蛇足話
今更だが短歌の目の6月分を拝見した。スター付けても、「え、今更?」と思われそうだし、どうしようか迷ったが、まぁ付けないよりはええやろ...多分。
私は何かと遅れる方だ。しかし私は早いより遅いのが好きなのだ。早くショボいものを作り上げるよりは遅くなっても良いものを仕上げたいと思ってしまう。まぁ折り合いはつけなあかんけどな...

 


スマホ触ってるとき、間違って意図しないアプリを開いてしまうときが多々ある。日付変わる直前くらいにもやってしまったのだが、よりにもよって艦これを開いてしまった。やべぇ、まだアプデ終わってへんやろと思ったが終わってた。この時点で運営の告知はまだだった。私はいつも運営側からアプデが終わったというアナウンスが出る前にログインできるかどうかは確かめないようにしてるのだが、今回ばかりは仕方がない。
今回は仕事始めてから初イベだ。どーしよーかなー。甲で行こうかなー。でも艦娘コンプ優先したいなー。情報出揃ってから考えよ...あ、やっぱり私は決めるのが遅いということが判明した。