九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/8/7 お題「shoes」

お題「shoes」

 

sing
haze
obscure
enormous
scenery

 

・お題について
今履いてる靴が結構ボロボロかもしれない。今朝、家を出てすぐに雨水が浸透してきて一日中、足がずっとぐしょぐしょだった。
ニート時代は、雨の日は家から出なくても良かったから気が付かなかった。普通の運動靴が一足しかないから明日穿いていけないかもしれない。革靴が2足あるから、そのどっちかで出なくてはならないかもしれないが、今の職場はTシャツにジーパンで良いところなので、衣服と合わな過ぎる。まぁスーツで行っても良いけど...
最近になって、服をそこそこ取り揃えた。スーツは2着しか持ってないけど。次は靴か?何をそろえれば良いんだ?お洒落に気を遣ってる人、教えて。

 


・作文内容について
靄がかかっても周りが見えなくても歌え。

 


本日の蛇足話
今朝、でかでかと藤原基央と書かれたTシャツを着た人を見た。髪の毛の感じが藤原基央リスペクトって感じだった。