九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/7/31 お題「契約」

お題「契約」

けしずみ
いぶす
やく
くもつをささげる

 

・お題について
今日で、一緒に仕事をしていた人や、直接会ってはないがやり取りしていた人と会社との契約が何人か切れた。1人は知ってたが、他の人もとは知らなかった。こういうのは何時になっても苦手だ。何か特別なことをしないといけないような気になるが、そういうのはやりたくないとも思うジレンマ。普段は残業せず早々に切り上げる人も、今日は結構残ってた気がする。私も少し残ったが、やることないし1番に帰った。
なんか書くことというか、思ったことというか、たくさんあったはずだが、書けないや。

 


・作文内容について
葬式だか儀式だか。火は人類の叡智の始まり。

 


本日の蛇足話
文月改二レベル足らんかった。調べてないけど、多分そこまで高くはない。あとちょっとのはず。
限定グラ多いけど、綾波と敷波がヤバい。いやまぁ、いつもヤバいけどもっとヤバい。
あと伊勢と日向の掛け軸がとても良い。