九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/7/26 お題「eclipse」

お題「eclipse

 

elliptic
cube
long
imaginary
polynomial
solve
easily

 

・お題について
今日eclipseの環境構築をした。元々入ってたが、また別のバージョン。eclipseは同じPCにいっぱい入れても競合しないらしい。これは良いな。安心して入れられる。しかし、やっぱり環境構築というのは最悪だ。前にも書いたが、これがプログラミング関係で最も難しいところだ。出だしが難易度高いのであるからやってられん。まぁ何とかしたけど...今までならいざ知らず、今回は周りに詳しい人たちがいる。極力助けを求めないようにはしたいが、見てもらえるのは良いな。

 

・作文内容について
楕円なのに立方体だってー。立方体ではなくて3乗なのでした。まぁ見たら分かるか。polynomialまでかかってる。楕円3次虚数多項式。こんなのないやろなぁ。楕円関数は、素数を法として解くのは出来たりするけど、そうじゃなかったら難しいんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど。それを簡単に解いてしまうとは宇宙人だな。longは思いつかんかったから、適当。ていうか眠すぎる。
初め、eclipseは毎回バージョンごとに宇宙由来の名前がそれぞれについてるから、楕円で天体の運動だーとか思ってたけど結局数学。