九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/7/22 お題「ろ号作戦」

お題「ろ号作戦」


ろじうらの
ごろつき
う゛ぃんてーじの
さんだるはいて
くまなく
せわしなく
んたんとえものをねらう

 

・お題について
艦これのです。今週こそは、ろ号作戦を終わらせようと思ってた。仕事で毎日出かけるようになったが、やる気になれば出来るものだ。ろ号終わらせてウィークリーとマンスリーとクォータリー任務をまぁまぁ終わらせて、一気に改修資材が増えた。2桁あるなんて...いつ以来だ。まぁまたすぐにカツカツになるだろうけど。強風改の改修、★6以上で確実化させようと思ったら11個要るのはあかんわ...

 

・作文内容について
「んたんとえものをねらう」は「淡々と獲物を狙う」。怖いですねぇ。今日の僕のヒーローアカデミアのステインですねぇ。あとなんで平仮名の「う」に濁点は付けられないんですかねぇ。