九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/7/20 お題「jQuery」

お題「jQuery


january
questionary
usability
entirely
recommended
yes


・お題について
JavaScriptの勉強をするということはjQueryの勉強をすることだ。やっぱせなあかんな。まぁ今日してんけどな。$だらけだから、「あ、これはやらなマズい」となった。今のところJavaScriptばかり触ってる。まぁしばらくはこれで良いか。まぁ別に仕事以外で趣味で触っても良いし。
JavaScriptの良いとこは特に環境構築する必要がないことだ。エディタとwebブラウザがあれば良い。ちょっとミスっても普段ネットで見てるようなそれっぽいのが出来る。さっさと始めれば良かったなぁ。まぁそれが分かっただけ良いことにする。


・作文内容について
1月にやった質問表、メッチャ良いよイエス!!って感じ(超適当)。

 

本日の蛇足話
昨日、眼鏡のくせに脳筋みたいなこと書いたが、眼鏡こそ脳筋という風潮もあるなと後で気付いた。