九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/7/16 お題「定期券」

お題「定期券」


てんぱる
いんぱら
きにのぼり
けつまづき
んこぶつくる

 

・お題について
定期券買った。久しぶりだ。1年以上ぶり。通勤用は高いなぁ。当たり前だけど。


・作文内容について
ドジっこインパラ。「んこぶつくる」は「たんこぶ作る」。

 

 

本日の蛇足話

英語クロスワードのメモ全然書いてねぇや...1週か2週分のはず。どーしよーかなー。

 

 

私が大学在学時、担当だった教授に連絡を入れた。就活状況を定期的に連絡を入れる約束をしていたのだが、全然していなかった。申し訳ないとは思っていた。ただ、ずっと何もしてなかったし、変にプライドが高いのとで気持ち的に連絡を入れることが出来なかった。しかし、就職が決まったので、やっと連絡を入れることが出来た。返信がめちゃくちゃ早くて、祝福してくれた。あの人は本当に仕事が早い。しかも謙虚だ。私もこういう人間になりたい。