九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/7/4 お題「pearl」

お題「pearl」

 

pair
each
avec
ring
lean

 


・お題について
今日で両親が結婚して30年になる。結婚30周年は真珠婚式というらしい。語呂はあんまり良くないなぁ。

 


・作文内容について
寄り添って生きていくのさ。アベックとかもう使わんよな。私が生まれた頃ですらもう使ってないんじゃないか。

 

 

本日の蛇足話
昨日の話だが、森見登美彦万城目学ともう1人(知らない人だった。忘れてしまった。すいません)の人の対談を途中からだが、見た。そこで、型に嵌るのが嫌だという話になって、ネットで「~マジ俺得、大草原不可避」みたいなのは、型だから、一見面白いこと言っているように見えるけど、それはオリジナリティがなくて、型に嵌ってるだけだということを言っていた。やっぱり頭の良い人は抽象化が上手いな。