九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/7/1 お題「姿勢」

お題「姿勢」

 

しぐれ
せみが
いりみだれ

 


・お題について
私は一時期かなり姿勢が悪かった。きっかけは忘れたが、かなり猫背になっていたのに気が付いた。それからは意識して、良い姿勢をとるように心がけている。実際改善されたのだが、パソコンを前にすると、どうしても前かがみになってしまう。椅子と机の高さが合ってないのだ。
小学校に上がったときに買ってもらった勉強机を未だに使っている。まぁ、この机自体は長らく物置として使っていて、実際に机として使っているのはここ1~2年というところだが。それで、この机は、高さが調節できるとはいえ、机が大分低い。パソコンの下に適当な本とかを敷いて無理やり調節をしている。それでも調節が完全には出来ていなくて、正直、長時間作業していると肩周りがキツい。

本当は一新したい。机も椅子もパソコンも良いのが欲しい。マットレスが薄いのと、ベッドの構造的に寝るとき腰の位置に出っ張りがあって、嫌だから、マットレスも欲しい。服も要る。ずっと同じ服を着ていて、なかには10年選手もいると思う。その服が嫌とか、そういうのでなくて、気に入ってるのも勿論あるのだが、数が圧倒的に少ない。
本だって漫画やら小説やら面白いのはたくさんあるし、技術書だって良いのが出てるからそれが買いたい。昨今では、ネットに情報が溢れているが、体系的な勉強をするならやっぱり本が良いと思う。

近年、若者は物欲がないとか言われているが、個人的には信じられん。はっきり言って、欲しいものは滅茶苦茶ある。ないのは金だ。まぁ、だから、つまり頑張りどきである。インターンの課題、出来なかったらヤバいです。いや、しかし、俺は間に合わせてきた男だ。自分に見合ったプライドは持つべきだ。まぁ、私はプライド高すぎ人間だが...

 

・作文内容について
まだですが、そろそろこういう季節ですね。