九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/28 お題「the beauty and the beast」

お題「the beauty and the beast


twinkle
hover
etoile

blue
eye
aesthetic
utterly
terrific
young

again
now
dance

together
happy
emotionally

brutal
eye
angry
sophisticated
truly kind

 

 

・お題について
美女と野獣、観に行きました。良かったです。感想文は書くかもしれないです。
結局遊びに行っててなんかすいません。しかし、今しかないのだ。
仕事はいつからでも始められるが、映画は今しか上映されていないのだ...とか言ってたらあかんねんけどな...

 

・作文内容について
自分で設定しといてなんだが、げ、長ぇなと思ってしまった。英字だと歴代最長かも。
内容は、映画意識。beautyのとこはbeauty、beastのとこはbeastのことを指すように出来たし、フランス語も入れられたから自分でも結構満足いってたりする。

 


本日の蛇足話
はねろ!コイキングのアプリで、ブリーダーレベルとコイキングのやる気がカンストしてしまった。
イベント全然回収出来てないし、コイキングの模様も全然埋まってないが、何か新しい変化が欲しいなということで、英語版でやってみた。そうするとred-letterという単語が出てきて、「red-letterってなんやろな」と独り言を言ったら、母が、「アラジンのa whole new worldの歌詞にあった!」と反応したから、実際に歌詞を見てみたら本当にあった。意味は、「記念の」だった。本当にたまたまだが、美女と野獣を見た日に、何の繋がりもなさそうな話題から、他のディズニーアニメの話になるとは。

 

 

キューティクル探偵因幡の最終巻が出た。これ、男で読んでる人どのくらいいるのだろう。いや、もう全然読めてないけど。姉がちょっと寂しそうだった。結構忘れてるから、読むなら最初から一気読みかな。