九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/21 お題「parenthesis」

お題「parenthesis」


preferable
adorable
robust
eager
nimble
timid
humble
eloquent
splendid
irreplaceble
soldier



・お題について
htmlのpタグについてのつもりだったのだが、作文し終えてから、paragraphの間違いだったことに気付く馬鹿者です。
まぁ良いや。lispのカッコのことにしておこう...


pタグの何について話すつもりだったかというと、pタグは、段落なので、大きなかたまりなのであって、改行したいだけなら、brタグを使う方が良いということだ(多分)。

 

はてなブログでは、見たまま編集の状態で改行すると、pタグばかりになる。行と行の間に余白が出来たり出来なかったりして、よく分からんなと思っていたが多分これが原因なんだろうと今更気付いた。それで、これは、ちょっとおかしい。改行したときは、本来brタグになってほしい。でもそうすると段落ごとにしたいとき、どうすれば良いのかって話だ。まぁそこまで考えんでもとりあえず書けるなら良いやというスタンスなのか。ある程度分かってきてからの話なのか。htmlとかcssとか最近ようやく勉強し始めたから、言いたくなった。やっぱり、勉強しようしようと思っていても、勉強せざるを得ない状況にならんとやらんなぁ。



・作文内容について

形容されすぎマン。ウーマンかもしれないけど。adorableは、尊敬されるというより可愛らしいという意味合いのが強いみたいだ。初めて知った。

こんだけ形容されていると、多分多重人格だな、この兵士さんは。