九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/19 お題「楽しむ」

お題「楽しむ」

 

たこさんウインナー
のりべん
しっかり
むしゃむしゃ

 

 

・お題について
インターンの課題が難しくて、何でいきなりこんなレベルの高いことをやらねばならんのだ、もっと段階踏ませてくれと思っていた。

丁度良い塩梅の仕事をさせてくれとずっと思っていた。私にとって、今まで生きてきた環境はぬるま湯か、もしくは熱湯かのどちらかだ。適温の42度のお湯に浸からせてくれとずっと思っていた。

そうしてるとインターン先(まぁまださせてもらえると決まった訳ではないけど)からメールをもらった。内容は、全然分からないところもあると思いますが頑張ってください期待してますとのことだった。

このとき何でこんなに苦しんでるんだと思った。もっと楽しめばええやんと思えた。本来プログラミングは面白いはずだ。予想通りに動いた瞬間を考えると、今までの苦労も吹っ飛ぶはずだ。幸い出来そうなところはある。多分今回の課題、全部は無理だ。でもやれるとこだけはやろう。落ちたら落ちたでしゃあないわ。

 

 


・作文内容について
のりべんは細菌が増えやすいってこの間テレビでやってた。まぁすぐ食べりゃ大丈夫。

 

 

 


本日の蛇足話
東京喰種re11巻買った。表紙むっちゃんこ。病んでる感出てて良いですね。東京喰種で病んでないやつほとんどおらんけど。
そろそろむっちゃんこが表紙になるんちゃうかなぁと思っていたから予想が当たって嬉しい。むっちゃんこは、作中で金木君に1番似てると常々思ってたが、だからなのかね。
次の巻、1ヶ月後みたいだけど大丈夫かな。多分実写映画に合わせてきたんだと思うが、漫画家は漫画を描くのが仕事だから、無理して本職に支障は出ないようにしてほしいなぁ。