九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/16 お題「体力」

お題「体力」


たけやぶが
いっぽん
りっぱな
ようかいと
くり

 

・お題について
こないだも書いたが、疲れやすくなってる気がする。まぁ勉強の量と速度を急ピッチで増やしたことが原因だとは思う。でもこのくらいでやらんと...

あと、こんな時間まで起きてるのも、直した方が良い。こればかりはちょっとずつだな。

 


・作文内容について
竹取物語と舌切り雀とさるかに合戦。いっぺんに3つの話を知ることが出来るなんて効率的だー(棒)。

 

 


本日の蛇足話
今日、家族と禁煙の話になった。オリンピックまでに喫煙席減らすとかなんとか言ってる件。分煙は完全には出来ないらしい。でも分煙で良いと思うけどなぁ。
一応書いておくと、私の家族は誰もタバコ吸わないし、お酒も飲まない。でも必要な人には必要だろう。禁煙も大変みたいだし。まぁ素人だから、これ以上はあまり言わない。

アルコール禁止も言いだしてるのだっけか。禁煙は個人に使えるが、禁酒という言葉は、なんとなく個人には適応できない気がする。おふれみたいだ。多分、禁酒法のせい。

 

 

 

6月も半ばを過ぎたが、朝寒い。てか今もちょっと寒い。窓閉めたら暑いけど開けたら一気に冷え込む。