九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/14 お題「洗濯バサミ」

お題「洗濯バサミ」

 

せかせか
んがーっと
たたみかけるような
くいず
ばかずをふんで
ささっと
みいだすこたえ

 


・お題について
今日、洗濯物を干してるときに洗濯バサミを壊した。今日に限らず、洗濯バサミをよく割ってしまう。
多分持ち方が悪い。1番上の部分を持つのがマズい。ここを持つと、てこの原理で、力は少なくて良いが、洗濯バサミにかかる負荷が増える。あと、洗濯バサミを竿から離すのが早すぎる。力積が大きい...多分。物理そんなに得意じゃないからこの辺にしておこう。ボロが出る。もう出てるかもしれないけど。

 

 

 

・作文内容について
クイズ好き。今日の作文、知的なことやってる割に、擬音多すぎ。

 

 

 

 

本日の蛇足話
やること多すぎて大変。でもやること分かってるのは良いな。
これから、犠牲になることも多いだろう。もっと遊んでれば良かった。

まぁまだ遊んでるけどね...