九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/13 お題「interview」

お題「interview」

 

intelligent
new
technical
epoch
ruled by
vice
ice
eraser
wiser

 


・お題について
私は面接が嫌いだ。本当に嫌いだ。何であんなことをしなければならないのか分からない。
見栄張ったり嘘をついたり騙し騙され何の意味がある。あまりの茶番にやる気をどうしても出すことが出来ない。そんなことするなら、1~2週間様子見として採用してもらって(その間お金は要らない)、ダメだったらダメと言ってもらった方がはるかに良い。
まぁ実際は難しいだろう。無理を言ってるだろう。でも、学生時代こんなこと頑張りました(キリッ よりよっぽどマシだとどうしても思ってしまう。


で、今日は実際に面接を受けに行ってきました。インターンだけど。
もう正直に話した。嘘ついても意味ないから。私は面接のときは大体そうしてる。それで落ちるんだが。
でも今日は違った。面接官は、迷ってた感じはあったが、とりあえず課題出すから、それの出来でまた考えると言ってくださった。しかも、迷ってた素振り見せてた割に、採用は前向きですとまで言ってくれた。それって言って良いのか。ていうかここまですんなり行くとは。あれ?新卒より既卒のが楽じゃね?

とにかく、こんなブログなんか書いてる場合じゃない。早急にちょっとでも技術を身に着けないといけなくなった。
とか言いながら今日の更新率ここ最近でトップなんだが。


とりあえず良かったです。本当に頑張んないといけなくなった。まぁ望んではいたことだが。


あと私は面接大嫌い人間だが、AVの導入部分の面接は要る派です。

 

 

 


・作文内容について
こんなことになったらディストピア。未来はどうなる。

 

 

 

本日の蛇足話たち

今日は、インターン面接の手ごたえ的には、良い日だったが、母が体調を崩した。というか、難波に家族で出掛けてからだ。割と家族全員が体調悪い。ウチの家族体力なさすぎ...まぁ、あの日は暑かったのに、水分補給をあまり意識してなかったからだと思う。本当に大切なことだ。特にこれから。

 

家事もある程度は出来た方が良いと改めて思う。まぁ皿洗い、洗濯物干しくらいならしょっちゅうやってるけど。
家事は1人で出来ることも結構多いから、個人的には気持ち的に苦痛ではない。現状では、タオルやら洗剤やら何やらが置かれている場所が分からんから覚えないと。

 

今日は、父の誕生日だったが、お祝いムードではなかった。また今度かな。

 

 

 

 

 


JUNNAの新曲のPVが訳分からんすぎて、もっと良いの提供したれよ...と思ったが、ちゃんと聞くと曲は結構良かった。まぁこの歌声だったら、何歌っても良くなるよ。

www.youtube.com