九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/11 お題「cut」

お題「cut」

 

courage
unwillingly
twice

 

・お題について
散髪に行った。高校卒業してからは大体4ヶ月に1回程度の頻度で切るようにしてるのだが、今回は3ヶ月くらいの期間。
ほんまはもっとこまめに切った方が良いんやろうけどなぁ。

中学の頃からずっと同じ人に切ってもらってる。注文はいつも「伸びた分だけ切ってください」。
美容院だから、美容師さん的には物足りないかもしれない。会話もしない。切られているときは、いつも置いてある漫画を読んでいる。

でも喋り通しも大変だし、たまにはこういう客がいても良いんちゃう(と思いたいだけ)。

 

 


・作文内容について
勇気を出したくなくても出さなければならないときがある。

 

 

 

 

 

本日の蛇足話

先週分の英語クロスワードの記事をいつ出すか出さないか。勿論早い方が良いのだが、もう遅いしな...来週に一気に載せてしまおうかな...需要ないしな...などと思っている。

 

 

 

 

ちょっと頭使ったりちょっと体力使ったりするだけで、かなりしんどくなることに気が付いた。20代にしてこれは由々しき事態だ。いや、年齢は関係ない。


日常的に頭を使ってると思ってたが、そうでもないようだ。この際、100マス計算とかでもしようかな。

体力に関しては運動やらな過ぎた。運動が嫌な訳ではない。個人的には、ランニングかボルダリングのどっちかが良いと思っている。まぁランニングが良いと思う。いきなり長距離走るのもなんなんで、ちょっとずつ慣らしていくのが良い。問題はどこを走るのかだ。市街地で走ってたら通報されそうだし、その辺がよく分かんない。あと昨日も書いたが服なさすぎ。


今は、明日のことと明後日のことでちょっといっぱいいっぱいです。リソースの割き方が下手くそだな私は。