九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/8 お題「Java」

お題「Java

 

jet
aero
vehicle
air

 

 

・お題について
Javaは一応経験があるが、やっぱり一から勉強しようと思って、結局初心者用の動画を見てるが、他の動画とカブってるところがメチャメチャ多い。
paizaの動画の内容は、どの言語もほとんど同じだから、完全無料のやつを1つ見れば良いだけだ。最初から気付くべきだった。

まだ全部見てないのだが、最後まで見ても、結局初歩中の初歩までぽいから、それ以上となると、自分でググるなりなんなりして勉強するしかなさそう。

 

中級者に上がるのに、良い本やらwebサービスやらは意外と見つからん気がする。
見つけるのが下手くそなだけかもしれないけど。ネットで調べものするのは割と得意なはずなんだが。
やりたいことが確立していないのが要因かも。

やりたいことがないというより割と何でもやりたいと思ってしまう。その代わり1人でやりたい...我が儘が過ぎるか。何でもやりたいというのは、実力が付いてからの話だから、最初からは無理と割り切るべきだな。


あとネットワークを体系的に学びたい。学べなくても、歴史的なのが知りたい。
サイモン・シンの『フェルマーの最終定理』のネットワーク版みたいなのがあれば読んでみたい。

何でもそうだがネット上の知識だけだと、つまみ食い感が強い。書店に行けば、いくらでも売ってるが、立ち読みして終わってしまうときが多い。
極力お金を使いたくないから、こうなってるのだが、いつかは投資しないといけないかぁ。

林先生じゃないけど、それは今か。そうだよな?
あと古いとか言わない。流行を追うのがすべてちゃうんちゃう。

 


・作文内容について
空とか海とか好きやな私は。だから、艦これをこんなにもやっているのかも。

 

 

本日の蛇足話

遂に(?)技術系のインターンに応募した。日程の連絡などの返事がメチャ早い。これが社会人か。対象がプログラミングの知識のある人だったが、どの程度知識があれば良いんだ...と後になってから震えている。
付け焼刃でも、わずかばかりでも、スキルを上げておこう。

やる気はあるつもり。今の環境を打破しなければいかん。このインターンに落ちても次だ。もう落ちること考えても仕方ないけど。

 

 

 

蛇足2つ目

うせやろ...10000ポイント何気に2回目。5000ポイントは1回もない。

何はともあれ私みたいな人間には、とても嬉しい。誰かに指輪渡したるわ。

 

一応隠したけど、意味ないんかな。

f:id:masamitsu999:20170609023120j:plain