九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/6/7 お題「霧島京子」

お題「霧島京子」


きってをはって
りとうの
しんせきへ
まだこないかな
きってをはって
よーろっぱの
うしかいへ
このてがみよとどけ

 

・お題について
paizaの動画に出てくるキャラクター。説明するときに、「とー」とか「やったね」とかあざとい言葉を投げかけてくる。いくら童貞キモオタだからってそんなのに釣られクマー。

でも、マジな話、ちゃんと教えてくれたら何でも良いや。

paizaの初心者用の動画は、途中から有料のも多いということと、動画を見終わった後の演習問題が動画見ても分からず、結局ググった方が早い(私の理解力がないだけか?)のとで、正直、うーんという感じだった。ドットインストールのが良いんじゃ...


ロジックサマナーというゲーム感覚で問題を解くことが出来るのと、練習問題もやってみた。

ロジックサマナーはまだよく分かってません。paizaの問題の出し方に慣れてないだけかも。
練習問題は、D問題2つとC問題1つ。C問題、メチャクチャ時間かかった。あれってどれくらいで解くものなんだ。
それに、Cって絶対大したことないよな。まぁ、プログラミング1年ぶりくらいだから...ていうか、やったことないようなもんだから...という言い訳。


今日は、プログラミング漬けで、普段使わない頭使った。いや、まぁサクラダリセットハイキュー!!3期見てたんだけど。
でも本当疲れた。解き終わったときは、もう何も書けないと思ったけど、風呂入ったら、大分マシになった。

 

 

・作文内容について
手紙を待つ。この時代、こんなことは、そうそう起きないだろう。

 

 


今日の蛇足話

昨日の話だが、サカナクションの歌を聞きまくってた。結構聞いたけど、最初に聞いた新宝島が頭に付いて仕方なかった。 こういうのって大体1番最後の聞いたのが付くもんじゃないの?

 

www.youtube.com

 

 

コイキングの歌もヤバいくらい頭に付くけど。

www.youtube.com