九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/5/30

お題「birthday」

 

burning
intensified
rapid
torpedo
hit
drift
arc
yearly

 


・お題について
今日は私の誕生日であった。つまり、成田良悟釘宮理恵保志総一朗とIdina Mentzelと福士蒼汰石川由依と誕生日が同じ。
そして25歳になった。つまり、星のカービィ美少女戦士セーラームーンのアニメと幽遊白書のアニメと同い年だ。
羨ましいかこのやろー。

セーラームーンと幽白が同じ年で、夫婦揃って(当時はまだだけど)同時にアニメ化は地味に凄い。あと富樫仕事しろ(人のこと言えない)。

 


今日はカラオケに行ってきた。1人で3時間。1人はええで。下手くそでも良いし何歌っても良いからな。

コートダジュールだと、誕生日の前後1週間、パフェを無料で頼める。
まぁ、この手の何かしらのサービスは何処でもやってると思うが。

 

f:id:masamitsu999:20170531031206j:plain

 

 

初めブログのネタにしようと思って考えて曲を選んでいたが、結局主旨と外れた曲ばかり歌ってしまったのでとりあえず上げるのはやめて、ちょっと考えてから上げようと思う。

 

ちなみに、ちゃんとは覚えてないが、1番点数が良かったのは暁の車(FictionJunction YUUKA)か亡國覚醒カタルシスALI PROJECT)。1番悪かったのは裏切りの夕焼け(THEATRE BROOK)。

 

 

そういえば、女装してカラオケで歌うのが趣味の人がいたと思う。ブログをやっている。色んな人がいるなぁと思う。こういうのを、排除するような社会はダメだよ。

 

 

 

今朝は腹痛があって、どうするか迷ったが、結局、カラオケ店でパフェも食べたし、夕飯の後に家族でロールケーキも食べた。

歌ってたら気が紛れて何とかなるかなとか思ってた。俺は典型的な勉強のできる馬鹿だなと自分でも思った瞬間であった。

 

こんなこと書いてたら、お菓子ばっかり食ってたら太るとか言われるかもしれないが、私はいつでもガリガリで、もっと太らなあかんと大体言われる。普段そこまでお菓子食べてない(と思う)し、胃の許容量が小さいから、仕方ない部分はあると思ってほしい。

 

 

 

・作文内容について
燃えてる魚雷を年1でとか危なすぎ。"ら"や"ん"は大変ということを書いたことがあるが、yも案外ない。
いつもyawnが頭に浮かぶが、これが使えそうな文章じゃない場合が多い。むしろ、yを先に考えて残りのを合わせていった方が良いかも。

 

 

 

 

あと全然関係ないが、「短歌の目」さんの5月の分の企画に参加させていただいているが、他の方のを見るのをすっかり忘れていた。

この際だから、締め切り過ぎてから、一気に見ます。