九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/5/22

お題「Around the world」

 

acid
rain
orchid
utopia
naked
dahlia
tall kid
higher
exotic
wire
orbit
rapidfire
lucent
door

 

 


・お題について

自信がないが、10年弱ほど前、NHKで「リトル・チャロ」という番組をやっていた。内容はこうだ。ニューヨークに家族と旅行にでかけた男の子(確か、「しょうた」という名前)が、チャロという子犬も一緒に連れて行くのだが、旅行先ではぐれてしまい、そのまま帰国してしまう。一人(というか一匹)ニューヨークに残されたチャロが頑張って日本に戻ろうとするのだが、それを通じて英語を学ぼうというもの。

これの主題歌が、MONKEY MAJIKのmorning eveningという曲で、数日前、何故か急に思い出して、聞こう聞こうと思いつつ、聞けずじまいだったが、今日やっとこさ聞いた。それで、MONKEY MAJIKの有名な曲と言えば、Around the worldだ。これ、チャロの主題歌よりもっと古い曲だ。それで、どうせだからということで、聞いた。

 

www.youtube.com

 

懐かしい。このPV覚えてるわ。いつ頃だったかな。まぁこれもチャロも調べたら、すぐ分かるんだけど。

 

 

今日は、長門改二も実装されたから、お題をそれにしても良かったんだけど。

 

 

 

 

・作文内容について
韻を踏んでるだけ。意味は全く考えてない。にもかかわらず怪しいところがある。

 

疲れてるのに、長いのにするんじゃなかった。

 

 

 


ちなみに、昨日は寝る前、Debussy亜麻色の髪の乙女を聞いたが、なかなか眠れなかった。多分、直前にスカイクラッドの観測者を聞いたせいだ。