九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/5/19

お題「ミカヅキの航海」

みんとの
かおり
つまさきだちの
きみ
のばした
こぢんまりした
うで
かわす
いつまででも

 

 

・お題について
実は、一昨日の5月17日は、お題を決めてあった。ミカヅキの航海だ。発売するから、買おうと思っていた。
しかし、そうすると、色んなことが起こってしまった。

しかも、この日、まぁアニメイトでええかと思って行ったが、結局買えなかった。アホみたいな理由だが、売り場が分からなかった。

次の日、つまり昨日は、TSUTAYAでええかと思ったが、用事のある方向と逆方向で、行く気になれなかった。

それで、今日はHMVに寄った。またしても売り場が分からなくて、なかったらAimerのアルバムを見つけたから、買おうかなと思っていたが、見つけた。
それで買いました。

まだ、アルバムを聞いてないのだが、聞いてから作った方が良かったかもとも思いつつ、ホットなうちに書いておくかという思いもあって、お題にした。

 

 

・作文内容について
こういう体験をしたことがあったら、学生生活も楽しめただろうか。
それでも多分無理だったのではなかろうかとも思ってしまう。

 

まぁ、過去のことを言っても仕方ない。1番大事なのは今だ。

 

さユりから元気をもらおう。