読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/5/17

お題「bother」

 

bouquet
of
timid
humble
elegant
roses

 


・お題について

今日は、色々あった。
まず、はてなブログのトップに出てくるエントリで思ったこととか。

 

-エロゲソング50曲がどうのこうの

知ってる曲が、4曲あった。Went away、楽園の扉、oblivion、モラトリアム・クラスタ

モラトリアム・クラスタは、友人が(多分)好きなので、1~2回聞いた程度。
Went awayも1~2回程度聞いたことあるだけ。

ということで、結局ほぼ2曲しか知らなかった。どっちも凌辱ものだが、そういうのが好きな訳ではない。曲は好きというだけ。

楽園の扉は、ピアノとバイオリンが好きだったら、必聴ものです。

 

 

 

 

-インフルエンサーがどうのこうの


影響力のある有名人をインフルエンサ―というのか。
まぁ、意味を考えたら分かるが、真っ先に出てきたのは乃木坂の曲だった。

 

 

www.youtube.com

 


-PCを持たないプログラマがどうのこうの


PCを持ってない人がいるのは知ってる。でも、プログラマになろうという人が持っていないのはどうかと思う。まぁ、それでも技量のある人はいるんだろうけども。


最後の、同僚の話は、この後どうなったかで、また意見、感想は変わってくるだろう。

私はというと、大学の期末テストで、ここまでではないが、非効率的なコードを書いたことがあるから、人のこと言えない。

 

 

 

 

 


次、艦これで、五航戦と大鳳とカッコカリした。

経験値もったいなすぎて。勿論、好きなのもあるけど。

 

 

 

次、体験バクモン見た。

NHKでやってる爆笑問題が進行の番組。普段一般の人が見れないとこを見せてくれるの本当好き。

 

 

 

 

 

色々あって、何にするか悩んだので、いっそ「悩む(bother)」をお題にするかと思ってこれに。

botherは、アナと雪の女王の主題歌「Let it go」の最後の少しも寒くないわ~のとこの原曲でも使われてる。

 

 

・作文内容について
timidだけどhumbleだけどelegantな薔薇。のブーケ。
一応カッコカリ意識。

結婚式行ったことないから、ブーケトスとか本当にされてるのか知らない。