九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【あいうえお作文】2017/5/2

お題「出撃!北東方面第五艦隊」


しろく
ゆれうごく
つるをひきしぼり
げいげき
きがつくと
ほふっていた
くろく
とばりがおりる
うつろう
ほし
うだつがあがらない
めまいがする
んともすんともいわないてあし
だいだいいろにそまる
いてもたってもいられない
ごねん
かいじょうでたたかってきた
んねんつづくだろうか
ただ
いきてかえるそのおもいはつよく

 


・お題について
艦これ17春イベが始まったので。

 


・作文内容について
こんなに長いのに挑戦したのは初めてだ。"ほふっていた"の時点でかなり真面目な内容になるなと自分で思ったが、"ん"が2個もあるのに気が付いて、やべぇと思った。計画性もくそもない。前も書いたが、"ん"から始まる言葉というのは「ンジャメナ」とか「んちゃ砲」とかしかない。他にもあるかもしれないが、とにかく圧倒的に少ないので、選択肢が非常に狭い。「んー」とかで誤魔化すことも出来るが、軽い内容のときじゃないとダメだ。まぁ今回は、苦し紛れで何とかしたつもり。


内容は、多分、艦娘の誰かの思い。特に誰とか考えてないけど、弓使ってるから空母だろう。

 

白く、黒く、橙色に染まる、で場面転換しているつもり。


五年戦ってきたは、一応艦これが4周年を迎えたからで、正確には4年間だが、まぁ大目に見てください。
あと、いつまで続くねんみたいな感じで書いてあるが、艦これ終われという意味ではないです。
サービスは可能な限り続けてくださいお願いします。

 


こういうのってどこまで書くものなんだろうね。説明しすぎるのも問題。