九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【日記】2017/3/21

今日、何故かは忘れたが、家族と髪の話になって、直毛がどうの癖毛がどうのと話していて、(私は割と癖毛。短いとそれほどだが伸びてくるとヤバい)そういえば癖毛になる原因は硫黄みたいなことを思い出して話したら何言ってんのって感じになった。ジスルフィド結合でググったら、パーマがどうのこうのとか癖毛がどうのとか出てきてやっぱりな~ってちょっと得意気になった。でも、毛穴自体が曲がっているだとか、毛皮のタンパク質繊維が均質でないだとか癖毛の原因は他にもあるようだ。しかも毛穴自体が曲がってるかどうかは遺伝に依るところが大きいらしい。

 

今日のお題「ジスルフィド結合」

 

 

じいさんが

すいしょうと

るびーを

ふたつずつこうにゅう

いくらかかるかみつもったら

どうてん

けいばに

つかった

ごじゅうまんよりも

うえだと

 

なんかダメなじいさんにしてしまった。すまん。

つーかよくジスルフィド結合覚えてたな。高校化学以来やろ。ちょっと自分を褒めてやりたい。

 

3月のライオン、他来期アニメ

録画してた3月のライオン見終わった。皆ファイターなのさ...

 

こないだ来期見るアニメに有頂天家族2期を載せてたが、放送局少なすぎて見れない可能性大。何故こんなに少ないの。

 

 

・プログラム

久しぶりにプログラミング。なんかもう、一から勉強し直した方が良いレベルだな...それでもカスみたいなコードでも出来上がっていくのは面白い。

 

 

明日のスッキリにさユり出るらしい。楽しみ。

 

あとさっき168の1時の時報聞いたが...やめろカカシその術は俺に効く。

 

 

今日はこれで終わりです。