読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【日記】2017/3/19

今日のはてなブログのトップに浮上しているエントリが色々と衝撃的だった。しかも複数。これらを読んで私が思ったことに共通していることは、立場の弱い人間とかマイノリティでいるのが悪いことなのではない、ということだ。そういう人たちの弱みに付けこもうとする人間が悪いのだ。勿論マイノリティ側に非があればそれもダメだけど。

よくよく考えてみると、私は反りの合わない人には会ったことは幾度となくあるが、そこまで悪意のある人には出会わなかったと思う。運が良かったかもしれない。出会った人の絶対数自体が尋常でなく少ないからというのもある。

しかし悪い人間に会うかもしれないから人を避ける、というのは理由にはならないんだろう。良い人間に会う可能性も同じくらい上がるはずだからだ。人を避けると良い人にも悪い人にも会うことはない。そういう状況は1番損してるのかもしれない。まぁ今の私のことなんだが。

 

さて、今日のお題「マイノリティ」

 

 

まちかどで

いっぱいやるかと

のんびりやさん

りすが

てんしゅの

いきつけのみせへ

 

何とか意味のある文章に。ちょっと苦労した。

 

 

今日やったこと

ジャンプ読む図書館に本を返しに行く東京喰種re10巻読むDASH村とイッテQ見る美少女万華鏡新作発売日決定したらしい情報を見て嬉しがる

 

 

今日はこれで終わりです