九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【日記】2017/3/18

今日のことじゃないですが、ワールドトリガー18巻買いました。好きな人ならご存知だと思いますが、作者は病気がちで、特にここ最近(2017年3月18日現在)は休載続きです。単行本の作業は厳しい締切がなくて休み休み出来るから出せたということなんでしょうか。ファンとしては出してくれるのは嬉しいですが、無理はしてほしくないです。何が言いたいかというと富樫仕事しろ。

あと人気投票のニノさんのコメントは卑怯。絶対笑うやろ。

 

今日のお題「生駒達人」

 

 

いきいきした

こあら

まさかりかついで

たびだった

ついに

ひいづるくにに

とうちゃく

 

内容はともかく、それなりに自然な文章になったかな。本来は「日出ずる国」か。個人的には歴史的仮名遣いの方がなんだかしっくりくるなぁ。

 

 

 

・伯母の家で整理の手伝い

今日は伯母の家へ。何をやったかというと

本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を本棚へ。本を(ry

 

それしかやってません。珍しそうな本とかニッチな本とかが多くて眺めてるだけでも面白かったです。

一応、身内だがバイト代を頂いた。働いて金をもらったのは初めてだ。こんなんで貰ってええんかなとも思うが、感謝されたようだし、有り難く頂戴する。

今日は新鮮だった。1日経つのがとても早かった。むしろこれが世間では普通なんだろう。BLEACHの巻頭のポエムみたいだ。一護もこんな感じだったのかな。

 

 

今日はこれで終わりです。