九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【日記】2017/3/17

マサミツです。

ローソンと艦これがコラボしたとき購入したユンケルをまだ飲んでなくて、いつ飲むのって父に言われた。

 

今日のお題「タペストリ

 

 

たかい

ぺなんとは

すべすべだと

とうさんが

りきせつした

 

全然関係ないですけど、大阪の商人の娘のことを「とうさん」と呼んで、その子がまだ小さいときに「いとさん」と呼ぶらしいですね。

にわかなんで間違ってるかもしれませんけど。

 

 

・艦これのこと

今日の艦これメンテで、昼キャップ上限が上がった。艦これスタッフの凄いところは、出来る限り史実に沿ったゲーム内容を心がけていることもだが、コンスタントにユーザを驚かせ続けることだと思う。今回のアプデは細かいところが多かったけど1番びっくりしたのはこれだと思う。

 

 

・アニメのこと

そろそろ冬アニメも終わる。と言っても全然観てなかった。

今期は3月のライオンと落語2期と銀さん4期くらい。しかも落語と銀さんは録画だけしてて実質3月のライオンしか観てなかった。あ、龍の歯医者は観ました。

 

来期視聴予定は

僕のヒーローアカデミア2期

進撃の巨人2期

サクラダリセット

有頂天家族2

です。

ちなみに私の言う視聴予定は録画するという意味です...でも今回ばかりは全部見るんじゃないかな(フラグを立てていくパターン)。

 

ほとんど2期だ。やっぱり何だかんだ進撃が楽しみ。サクラダリセットハルヒやってた頃に原作が出てたよな確か。何で今やるんだろう。まぁ理由はどうあれ、買おうか迷って買わなかったやつなんで、楽しみです。今からでも読もうかな...

これ以外に、月がきれいってやつも気になってるけど、録画するかも今のところ未定。

 

 

・やりたいこと、勉強したいこと

春アニメの予定書いたので、他にやりたいことを書いておく。あくまで書くだけ。書くだけならタダ。

・代数

離散数学(Bool代数、グラフ理論

・プログラム

linux全般

・絵

泉鏡花の作品の何かを読む

 

ニートは勉強が嫌いな訳ちゃうねん。むしろ好きやねん。人が嫌いなだけやねん。つーか働け。

 

グラフ理論は面白いと思うけど、なんか資料が少ない。調べ方がダメなんかな。

プログラムは挫折したが、今でもやり直したいという思いだけはずっと残っている。流行ってるのはPythonとかJavaか?でも函数型プログラミングが気になっている。プログラムの考え方の根底が掴めそうな気がする。

絵は漫勉見たから...ってわけでもない。絵も地味にちょっとだけかじったな。本当にちょっと。

 

 

よし、明日は楽しもう。

 

今日はこれで終わりです。