九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

【日記】2017/2/17

マサミツです。

 

まだ分からないことだらけですが、プロフィールやらデザインやらを変えてみました。

ブログ開設した途端、記事を書こうというポップアップが右上に出たから、書こうと思っていたことが頭から飛んで、書けずじまいだったので、それについて書きたいと思います(人のせいか)。

 

 

以下、玉石混交。今日はまぁまぁ書くつもりです。

 

ブログ名に関して

私は、他の人がどうでも良いと思っていることばかり気になっているようです。しかし、0.1%くらいは、有用なことも書くかもしれない。そういう訳で、ブログ名は「九割九分九厘蛇足」です。座右の銘は流行は追わない、どうでも良いことは追う。

 

はてなにした理由

この人良いな、スゴいな、と思った人が何人かいたから。実を言うと、アフィリエイトで儲けてやるぜーという考えがなくはなかったが、未だ勉強中。はてなは、そこまで有利ではないみたい?

 

 

--ここから全然関係ない話--

 

艦これに関して

艦隊これくしょん、やってます。飽きもせずずっとやってます。

今日こそE2突破したい、と思い出撃。

よし、終わった。......

f:id:masamitsu999:20170218010558p:plain

 

Oh...

概算した感じギリギリ行けそうと思っていましたが、やっぱりちゃんと計算しといた方が良かったですね。

難易度はSを取らずに済むので、楽な部類かもしれないです。と言いつつ結構撤退しました。主に第2艦隊旗艦の鬼怒が大破して。第2艦隊旗艦は撃沈しないはずとは思いつつ、やはり不安。鬼怒が沈む...しかも、15.2改★6と夜偵★max積んでる鬼怒...うん、やっぱり撤退ですね。この後1回の出撃でクリアできたので、撤退して良かったです。松風着任、格好良い娘が来ました。藤波は出ず。また掘りに来ねば...

 

今日はこんなところです。意外と書けないですね。無理に書くのはやめた方が良いかもしれないですね。

 

 

あぁ、そういえば、初日と二日目と、早速いいねボタン(?)を押してくれた人がいたみたいです。こういうときってどういう反応を返せば良いのでしょう。どなたかご教示願えませんか。正直、2~3ヶ月は無反応だろうと考えていたので、驚いています。